ブンブク茶の間

「付き合う前」の、あの感覚が、最高に楽しい。

恋愛コラム

愛は、有限

「愛は、小出しにしなさい。」ある人の結婚式に参列した際、新婦側の上司にあたる人が、言った言葉だ。 彼は続けてこう言った。

美意識は、細部に宿る

コーヒーショップには、一箇所だけスポットライトが当たっていた。 彼女は黒髪で、淡い白色のワンピースを着ていて、背筋はピンと伸びて、静かに文庫本を読んでいた。

逆ナンくらい、されたことありますよ。

好きとは。愛とは。人間とは。 という、3つのテーマで連載をしようと思っていたのだが、あまりにも深いため、思考のドツボにずっぽりとハマり、筆(指)が進まないので、違うことを書こうと思う。※愛とは。人間とは。についてもちゃんと書きます。 今回は「…

すげぇ沢山デートして思ったけど「好きってなに?」

恋愛で悩んでいる皆さん。ようこそ。

「好き」を知るということ。

「お前が絶対に譲れないっていうラーメン屋ってどこだよ!」ある時、上司からこんな威圧的に質問をされて咄嗟に、あれやこれやと最近食べたラーメン屋さんのことを思い浮かべたけれど結局「これ」というお店を答えられない。ってなことがありました。